五島聡直伝「法人保険営業バイブル」

伝説の法人保険営業マン五島聡が直伝! MDRT入賞など優績者になるための情報やアドバイを発信するサイトです。仕事の仕方を変えて、本質的成功を収め、尊敬される法人保険営業マンになる思考と技術を明かします。

カテゴリ: 社長・後継者塾

P1240565

 山梨中央銀行八王子支店で開催している第2期の社長塾。一生懸命学びに来た経営者に対応する私たちも一生懸命です。

 その気持ちが形になって表に出ます。写真をご覧ください。左側は山梨中央銀行の行員、右側は戦略法人保険営業塾会員で、山梨中央銀行さんから厚い信頼を得ている吉原さんです。

 目の高さを相手と同じにすることでこちらの真剣さが相手にまっすぐ伝わると言っていいでしょう。

P1240054

 第1期の社長・後継者塾が年末に終わったと思ったら、年明け早々に第2期が始まりました。会場となった山梨中央銀行八王子支店には社長をはじめ、大石会計の皆さん、そしてサポートメンバーとして戦略法人保険営業塾会員も集まり、大賑わいです。

P1240182

 山梨中央銀行さんとずっと連携してきたのは戦略法人保険営業塾会員の吉原孝さん。地道で誠実な言動が信頼を得たと言えるでしょう。仕事柄銀行は人をよく見なければならない職業です。吉原さんの人柄の賜物と言っていいかもしれません。

P1240100

 五島聡を講師に、ワークを織り交ぜ、社長・後継者塾は進みます。

 ワークのときはサポートメンバーの戦略法人保険営業塾会員が大いに貢献してくれました。中には北海道や愛媛県から駆けつけた会員もいたほどで、受講者である社長諸氏の真剣さに勝るとも劣らない会員の情熱が伝わってきます。

 ワークの時間、床に膝をついて説明する山梨中央銀行の行員さんの姿がありました。その真摯な姿勢にこころ動かされない人はいないでしょう。顧客から山梨中央銀行さんがどれほど信用されているかが垣間見える光景です。

 3時間みっちり学んだ受講者は大きな一歩を踏み出したに違いありません。経営の現場で生かしてくれると期待しています。 

P1240178


P1240171


P1240168


P1240149

↑このページのトップヘ