DSC_6398

 新型コロナ対策緊急無料企画を、保険業界への恩返しとして、エフピーステージ講師陣を総動員して実施します。テーマは「新型コロナを転機にする、未来を良くするために在り方と仕事のやり方の変革」です。

 会員向けと非会員向けに別々の映像です。会員には7日(木曜)夜か8日(金曜)午前中にメールでお知らせします。

 非会員向け映像は早ければ8日(金曜)から。メルマガで情報を伝えますので、未登録者は登録をしておいてください → メルマガ登録フォーム



 さて。

 今回の新型コロナ騒動で苦しむ保険営業マンが多いのではないでしょうか? なぜ不測の事態に苦しむのか? どうすれば転機に出来るのか?

 それは原理原則への回帰です。

 原理原則:「全ての契約事の源泉は信頼関係にある」。自分は顧客に信頼される仕事をして来たか? どうすれば信頼される仕事が出来るのか?

 原理原則:「人を動かす動機は尊敬・信頼・貢献」。自分は顧客に貢献して信頼され尊敬される仕事をして来たか? 決して口先だけの話法やトークでは信頼や尊敬は築けません。

 すべての答えは「継続貢献営業」にあります。継続貢献営業とは「付き合うべき経営者の人生に寄り添い、抱える問題を継続的に解決して、信頼され、全てを任せてもらう。追加での新契約で高値安定経営を実現する」です。

 私の無料動画講座の全体像は以下のとおりです。適宜変更する可能性がありますが、特に非会員の皆さんは本質的成功を手にするための基本を学んでほしいと思っています。

(1)間違えてはいけない目指すべき保険営業
(2)保険営業の問題意識(連続挙績を疑う)
(3)売るための保険営業は永続しない
(4)私たち保険営業マンの存在意義の考察
(5)本質的成功を実現する唯一の手段「継続貢献営業」
(6)どう考えて、誰と何を話すかで全てが決まる:理念で繋がり
(7)生命保険の本質的ポジショニング
(8)財務貢献営業と保険契約
(9)事業承継支援と保険契約
(10)総まとめ