前職はキーエンスです。給与の高さが日本有数ということもあり、就職したい企業として人気を集めています。

 私は学生時代から起業・独立の志向がありました。営業力を磨けばどの分野でもやっていけると思い、BtoBのキーエンスに入社して営業に携わりました。そこで2年半、若手の中でナンバーワンの営業成績を叩き出しました。 保険業界は営業のオリンピックだと言われると聞き、それなら腕試しをしようと思って生命保険業界に来ました。24歳のときです。

「若造が、そんなに甘い業界ではないぞ」と言われたものです。それなら挑戦してやろうと闘志が湧きました。私が所属する保険会社にはMDRTは大勢います。そこを目指しても意味がありません。やるからにはてっぺんを目指す。そこで近い将来「絶対TOTに入る」と宣言して保険営業を始めました。

 私は地方の出身で、大阪には全く人脈がありません。最初は月数千円の保険から始めました。

 保険営業マンになって最初の5年間は個人保険ばかり売っていたこともあり、その間の法人保険の保有は1社しかありません。それが戦略法人保険営業塾に入ってからの1年で大小あわせて6社の保険をお預かりするまでになりました。五島先生の戦略法人保険営業塾と沖野教室のおかげで私は法人に継続貢献営業ができるようになり、人脈が広がり、自分の色が明確になり、仕事がうまく回り出したのです。

 私は成長のスピードを意識しています。普通の人の2分の1や3分の1のスピード感で成長曲線を上げていくつもりです。 そのためTOTも通過点に過ぎないよう邁進しています。

 私のいずれの目標は法人の毎週挙績をすることです。

(おわり)