戦略法人保険営業塾の特徴の1つは優積者が自分の知識や技術を惜しげもなく共有するところにあります。共有したら競争相手が増える、などと器の小さなことは言いません。共有することで保険営業マンの社会的地位向上に寄与することができるという大きな視野があるからです。

P1330886

「何故、生命保険を販売していますか?」というテーマで野邑賢治さんが語ったのは、継続貢献営業のための勉強をしている理由や「生命保険の魔法の力」についての思いなどを踏まえた生命保険営業の話です。

P1330920

 本橋聡さんは「プロフィットマネージャー × リスクマネージャーのハイブリッド型ブルーオーシャン戦略」というテーマでした。代表的なマーケティング戦略立案フレームワークを挙げて、仕事にどう活用するか、その肝を語りました。

P1340022

 最後は「資金繰り支援での財務貢献」というテーマの神能竜知さんです。総資産3億円、売上高8億円の企業に対する自己資本経営の実現支援をしたその詳細を話しました。

 2日にわたる戦略法人保険営業塾の夏合宿が終わり、会員の皆さんはそれぞれの営業現場に戻っていきました。この夏、さらに成長してくれるに違いありません。

 なお、合宿のあと、五島から神能さんと堀田裕之さんに対して、優れた貢献営業を顕彰する記念品をお渡ししました。

P1340054

P1340059

 8月以降の戦略法人保険営業塾の日程や無料体験入会などの情報は → 戦略法人保険営業塾