P1210862

 戦略法人保険営業塾は「原理原則」の確認から始まります。毎月確認する原理原則で、自分が向かう方向を再確認できるという会員が少なくありません。今回も、物心両面の成功と高値安定経営で成り立つ「本質的成功の実現」が目的であることを確認しました。その手段は「継続貢献営業」です。継続貢献とは財務貢献と事業承継支援であり、このような顧客の問題を解決ことなのです。

 仙台市のKさんが早くもTOTに確定したことが報告されました。五島聡の言うように仕事のやり方を変え、ものすごく早起きの毎日です。

 財務改善から事業承継支援までを具体例で示しました。五島聡が今使っているアプローチはもちろん、決算書のほかに入手すべき資料を挙げましたので、会員はよくチェックしてください。

 今回の具体例では調達再編依頼書の文面をテキストに載せてあります。もちろん社名や銀行名は伏せてありますが、銀行にどんな提案書を渡すか、どんな対話をするか、という点まで示しました。

 法人保険営業マンは銀行との関わりを避けて通ることができません。最初はハードルが高いと感じる会員がいるでしょう。しかし場数を踏むことでそのハードルは下がってくるものですし、戦略法人保険営業塾では五島聡が実際のやり取りや取り組みをお見せしていますから、しっかり学んでください。


 戦略法人保険営業塾の体験入会など詳細はこちら → 戦略法人保険営業塾