五島聡直伝「法人保険営業バイブル」

伝説の法人保険営業マン五島聡が直伝! MDRT入賞など優績者になるための情報やアドバイを発信するサイトです。仕事の仕方を変えて、本質的成功を収め、尊敬される法人保険営業マンになる思考と技術を明かします。

2014年09月

 保険営業マンに絶大な信頼を得ている染宮勝己税理士と私のジョイントセミナーを東京・品川で開催しました。おかげさまで大勢の保険営業マンがお越しくださいました。

P1190430

 私が素晴らしいマネジャーに出会えたことや50億円の保険料をお預かりしたいきさつ、1日に5人の経営者に会う目標を定めたこと、そして唯一の成功法則である継続貢献営業の内容などを約90分語りました。

P1190455

 染宮先生は税理士の視点から、保険の正しい扱い方を解き明かし、参加者をぐいぐい魅了していました。生命保険の基礎から応用までを生保営業マンの立場で語ることができる希有な先生です。


P1190490
 
 最後は2人の対談です。私は染宮先生の手法に大変興味を持ち、染宮先生は私の手法に興味を持ってくださって、お互いに根掘り葉掘り聞く対談になりました。

 これは裏話ですが。染宮先生のスタッフのみなさんの段取りのよさ、作業の迅速さ、対応の素晴らしさなど、目を見はるものがたくさんありました。猛将の下に弱卒なしです。

 場所を変えて懇親会をしました。参加者のみなさんの熱心さに保険業界の可能性を感じています。

 今の私があるのは沖野さんのおかげです。沖野さんの下で学んだから今の私があるのです。その沖野さんの教室が始まりました。会場はぎっしり。沖野さんの授業がどれほど期待されているか分かります。

P1190363

 テキストは55枚! すぐに役立つ資料がたくさんあります。これだけであしたからの保険営業が激変します。
 
P1190355

 沖野教室第1回はお客様の話に耳を傾けることの重要性についてです。具体的なスクリプト(会話)がテキストに記されているので、どのひと言が大事か分かります。

P1190416

  沖野教室を受けた人は「メチャクチャ感動しました」や「このワザはふだんの生活でも応用できますね」、「ちょっとした気づきの有無でご契約が決まったり決 まらなかったりするのだと初めて知りました」、「こんなこと、今まで誰も教えてくれませんでした」などと感想を語っていました。

 沖野さんが私への友情出演として快諾してくださったおかげで始まった沖野教室、保険営業マンの成功に必須です。
 

↑このページのトップヘ