五島聡直伝「法人保険営業バイブル」

伝説の法人保険営業マン五島聡が直伝! MDRT入賞など優績者になるための情報やアドバイを発信するサイトです。仕事の仕方を変えて、本質的成功を収め、尊敬される法人保険営業マンになる思考と技術を明かします。

2013年07月

 会計事務所(税理士)の価値を最大化する方法を提言するセミナーを東京・池袋の実務経営サービスで開きました。

 顧客の購買行動の激変などが原因で、昔のやり方がもはや通用しなくなっています。会計事務所が生き残るためには仕事のやり方を変革して、会計事務所の価値を最大化する必要があります。顧問先が抱える課題を踏まえて、会計事務所はどんな価値を提供すべきなのかといった話を具体的に語りました。

 大勢の会計事務所経営者らが熱心聞いてくださったので、私も一生懸命に話しました。

jitumu


 日本BCP協会のメンバーには今回の私のセミナーを収録したDVDとパワーポイントを配布する予定ですし、いずれ会計事務所とのコラボレーションができるようになります。

 戦略法人保険営業塾(liveSHE=ライブシー)の夏合宿初日は、都合がついた約75人のメンバーが全国各地から東京・表参道の会場に集まりました。

na1

 メンバーが最新の経験や情報、知識を伝え、共有する場です。欠席者にはあとでDVDを送りますのでお待ちください。

 メンバーの1人、山本正明さんが『奇跡の営業』(サンマーク出版)を出しました。本の帯も秀逸です。独自に編み出した紹介営業の極意を明かしています。保険営業マンなら必読です。

na2

 よく学んだあとはよく歓談する。これが戦略法人保険営業塾のルールです。メンバーの伊藤ちゃんが押さえてくれたおしゃれな店で名刺を交換して横のつながりをつくり、法人保険営業について情報交換しました。

 優秀な先輩たちと知り合って、いろいろなことを吸収してください。

na3

 法人保険専門の大手代理店で教える日です。

 決算書を読み解いて経営者に貢献する「財務保険販売メソッド」を身につければ、経営者の財務参謀として活躍できます。財務貢献ができてはじめて保険営業マンは法人営業ができるのです。

hu

 一生懸命に学ぶ後輩諸君を私は精一杯応援します。

 忙中閑あり。瀬戸内海の情島付近海域でハマチを釣ってきました。まぁ見てください。

hamachi

 1匹かって? いえいえ。

hamachi3

 合計3匹釣ってきました。釣りでも高値安定経営をやっています。



 私は戦略法人保険営業塾(ライブSHE=「ライブシー」と呼びます)を主宰しています。全国から優秀な生保営業マンらが集まる、実戦的な営業法や必要な知識の習得の場です。

 私の最先端の営業を具体的に開陳する場でもあるのでレベルが高い講座です。

 これに対して、「法人保険営業をしたいけれど、どうやればいいか分からない」という初心者が大勢いることも私は知っています。遠隔地に住んでいるのでライブSHEに参加できない営業マンが大勢いることも私は知っています。

 そこで、これから法人保険営業をしたい生保営業マンや遠隔地にお住まいの生保営業マン向けに、インターネットを活用した講座を開くことにしました。ライブではなく、ウェブでの戦略法人保険営業塾ですので、「ウェブSHE」(ウェブシー)と呼びます。

 そのウェブSHEの収録を始めています。

webshe

 準備ができ次第、私のメールマガジンなどで案内をします。

 お楽しみに!

↑このページのトップヘ