DSC_7115

 新型コロナ対策緊急無料企画を、保険業界への恩返しとして、エフピーステージ講師陣を総動員して実施します。テーマは「新型コロナを転機にする、未来を良くするために在り方と仕事のやり方の変革」です。

 会員向けと非会員向けに別々の映像です。会員には7日(木曜)夜か8日(金曜)午前中にメールでお知らせします。

 非会員向け映像は早ければ8日(金曜)から。メルマガで情報を伝えますので、未登録者は登録をしておいてください → メルマガ登録フォーム




 沖野孝之の無料動画配信第1弾「生命保険販売の基本」のプログラムがいま入ってきました。適宜変わる可能性がありますが、これを見ないで新型コロナ騒動のあとどう動くのか。


    (1) はじめに、「今、できる事やるべき事」
    (2) 生命保険販売の考え方、心構え
    (3) ニードセールスとセールスプロセス
    (4) テレアポとアプローチ
    (5) FF、ヒアリング、質問(ニードの把握)
    (6) プレゼンテーションとクロージング
    (7) 紹介入手



 今回の新型コロナ騒動で苦しむ保険営業マンが多いのではないでしょうか? なぜ不測の事態に苦しむのか? どうすれば転機に出来るのか?

 それは原理原則への回帰です。

 原理原則:「全ての契約事の源泉は信頼関係にある」。自分は顧客に信頼される仕事をして来たか? どうすれば信頼される仕事が出来るのか?

 原理原則:「人を動かす動機は尊敬・信頼・貢献」。自分は顧客に貢献して信頼され尊敬される仕事をして来たか? 決して口先だけの話法やトークでは信頼や尊敬は築けません。

 すべての答えは「継続貢献営業」にあります。継続貢献営業とは「付き合うべき経営者の人生に寄り添い、抱える問題を継続的に解決して、信頼され、全てを任せてもらう。追加での新契約で高値安定経営を実現する」です。