P1200240

 6月の戦略法人保険営業塾はまず司法書士佐藤先生によるコンプライアンス総論でした。

 経営者は4つの責任を負っているとして
・株主に対する責任(会社法)
・取引先や銀行に対する責任(民法)
・雇用者に対する責任(労働法など)
・国に対する責任(納税義務)
 を挙げました。分かりやすい整理です。

 継続貢献営業のやり方をここで再確認しました。

 まずBSで総資産と現金、固定資産を見る。増えたか減ったか。借入で増えたのなら赤字でしょう。そこで実態BSを作ってみる。

 次に金の入りと出を見る。最後にROAなどで分析する。

 ざっとこういう流れですが、戦略法人保険営業塾では詳解しましたので、ビデオを見直して腹落ちさせてください。

 決算書は重要です。この内容次第で社会からの扱いが変わるのに、無意識に作られていることが多い。この決算書をよくすることから始めませんか、というのが私のアプローチです。

 来月は戦略法人保険営業塾の合宿(2日続けて開催するという意味で、どこかに泊まり込むのではありません)です。実績を積み上げている会員の体験やノウハウを聞くことができるかもしれません。お楽しみに。

 入会して日が浅い会員は初日の懇親会は必ず出ましょう。ここで名刺交換をして人間関係が広がったり、一緒にセミナーをする仲間ができたり、優績者から秘伝を聞くことができたりと、出なければもったいない濃い時間です。


 体験入会の申し込みなど詳細はこちら → 戦略法人保険営業塾