P1140054

 戦略法人保険営業塾恒例の冬合宿を12月に開きました。全国各地から100人を超える会員が集まり、熱気に包まれた2日間になりました。司会は素晴らしい声の持ち主である原田さんです。

P1130690

 まず五島聡が「事業承継」などのテーマで話しました。事業承継は4つの問題があります。解決の手順や解決における重要点をあらかじめ知っておくこと、そして問題解決の実践ができるよう、価値をキーワードとして覚え、塾が提供するツールを活用することで、大きな成果を出せるようになります。

P1130697

P1130719

 行動行動行動。行動しかないのです。

 続いてTOTを達成した会員の田中さんに「マインドセット」について話してもらいました。TOTに偶然到達することはありません。そこには明確な意思と戦略、行動があるのです。

P1130765

 ゲストスピーカーとして税理士法人代表社員の平野和俊税理士に「親族内事業承継の基本スキームと最近の傾向」について話してもらいました。会場から相次いで質問が飛びだし、この問題が抱える重要性が浮き彫りになりました。

P1130802

P1130817

 初日のあとは懇親会です。遠藤さんの司会のもと、同じ業界で働く者同士、情報交換をしたり、優績者に相談をしたり、旧交を温めたりで、和気あいあいと進みました。戦略法人保険営業塾は業界随一とも言うべき優積者の集まりですので、横の関係を築くことができ、これが仕事に役に立つ例がたくさんあります。

P1130820

P1130825

P1130832

P1130841

P1130845

P1130848

P1130849

P1130850
P1130852

P1130853

P1130854

P1130855

P1130856

P1130857

P1130859

P1130860

P1130861

P1130862

P1130863

P1130864

P1130868

P1130873

P1130874

P1130875

P1130880

P1130883

P1130884

P1130886

P1130887

P1130892

P1130895

P1130896

P1130899

P1130901

P1130903

P1130905

P1130907

P1130908


P1130910

P1130912

P1130915

P1130917

P1130919

P1130926

P1130932

P1130935

P1130939

P1130940

P1130943

P1130944

P1130945

P1130949

 合宿2日目はファスト財産研究所の佐藤伸吾代表取締役による「事業承継」の話とマネーフォワード矢尾板さんによる「クラウドのできることと目指す未来」という話で、法人保険営業に役立つ知識を仕入れることができたに違いありません。

P1140018

P1140040

 この2日間で学んだことをきちんと復習してください!