P1280030

 個人保険営業マンも法人保険営業マンも見込客を見つけなければ始まりません。つまり、マーケティングが極めて重要なのです。

 沖野教室シーズン2の第4回は、研修会に焦点を当てました。日本には非常にたくさんの研修会があります。その中で、法人保険営業マンが活用できて、大勢の経営者が継続的に受講していて、いろいろな出会いがある研修会が1つあります。沖野さんはこの某研修会を推薦しています。

 沖野さんは「この研修会を受講したことが多くのご契約につながった」と明かしました。見込客を見つかられなくて困っている保険営業マンならすぐにでも受講したくなるのではないでしょうか。

 ところが、です。沖野さんが語っていることですが、この研修会と日本BCP協会での財務の勉強には重なるところがあります。BCP協会で財務の知識や技術を習得しておくことで、研修会に来たほかの受講生(経営者)と仲良くなることができるのです。この事実からも、経営者と親しくなるためには財務の知識があるほうが絶対にいいことが分かるでしょう。

P1280042

 沖野教室はウェブ版戦略法人保険営業塾(ウェブシー)の会員向けですが、ライブ版戦略法人保険営業塾(ライブシー)会員は無料で受講できます。最近ライブシー会員で沖野教室を受講する人が増えてきました。内容の濃さと実践性に気づいたのでしょう。沖野教室、目が離せません。

 ウェブシーの詳細はこちら。無料動画を見ることができます → ウェブ版戦略法人保険営業塾