ウェブ版戦略法人保険営業塾(ウェブシー)は、いわば保険営業マン向けの通信教育です。個人保険をしている営業マンにも法人保険をしている営業マンにもすぐに役立つ内容です。

 会員Mさんの証言を掲載します。



★ウェブシーのステージ1

ライブシーに入会したいと思ったのですが、費用面で少し難しい。ウェブシーを知って、これなら毎月の費用を払えますし、何回でも見直すことができる利点があります。ライブシーの合宿に無料で参加できるのもうれしいです。

 さっそく入会しました。反復して勉強を続けています。

 最初は銀行格付けの意味さえ分かりませんでした。ウェブシーで勉強しながら、自分でも決算書の読み方を勉強しながら進めていくと、1期の前半で「ああ!」と突然目の前が開けました。

 でも、1期の後半のほうが初心者には分かりやすいかもしれませんから、頑張って続けることをオススメします。



★ウェブシーのステージ2

 私は今ステージ2で勉強しています。実はステージ2を受講するかどうか迷いました。五島さんから学びたいという思いでウェブシーを始めたからです。

 ステージ2の講師である沖野さんの1回目の授業が無料なので試しに聞いてみました。あの五島さんを育てたという経歴に興味がありましたので、とりあえず1回聞いてから判断しようと思ったのです。

 沖野さんの授業は非常に分かりやすくて、「キャラクター営業もありだ」と言ってくれますし、法人保険営業でも個人保険営業でも初めての人が受講するならステージ2の沖野教室から入るほうがいいかもしれません。

 COTやTOTはどんな人が達成するのかと思っていたのですが、沖野さんの授業を聞いて、
「え? それでCOTやTOTに入れるの?!」
 とビックリしました。

 自分は絶対にたどり着けない世界だと思っていたのですが、それほど高いハードルではないと知りました。けっこう手の届くところにあるのです。

「あ、優績者はそんなことをしているんだ。それでCOTやTOTに入れるんだ」と

 目からウロコです。

 どんなご契約をいただけばCOTやTOTに入れるかが最初に分かっていれば、これからの目標が立てやすくなりますし、営業活動がイメージしやすくなりますし、もう一踏ん張りしようという思いにつながります。

 ステージ2のもう1人の講師である穂坂税理士の授業は熱心で分かりやすいです。決算書を楽な気持ちで見ることができるようになります。

 実は私は簿記1級を持っています。こんな私でも「なるほどなるほど」と勉強になるのです。

 決算書の世界は予備知識がないと理解が難しいものですが、穂坂先生なら基本的なことから教えてくれますから、全くの初心者でも大丈夫です。





「それでCOTやTOTに入れるの?!」と驚きたいあなた、
具体的な方法を知りたいあなた、
無料で1回目を受講してみてください。

 講義には自信があります。

ウェブシー第1回無料受講