東京のライブシー(ライブ版戦略法人保険営業塾)は生保営業の具体的な成功例を数多く共有しました。

P1160119

 私はこれまで財務貢献の仕方やビジョンアプローチの仕方をお伝えしてきました。今回は実際に私がやった財務貢献の事例とビジョンアプローチから保険契約につながった話をしました。ビジョンアプローチは本当に効果があります。

P1160123


 さらに、人との出会いを生かした方法もお話ししました。ここでは書けない手法なのですが、私がお伝えしている名刺交換の技術と同じように、メンバーには活用していただきたいです。

 最後はメンバーに成功事例を話してもらいました。トップバッターの古賀さんは、自分のブランド価値を上げる方法を話してくれました。お客様から格下扱いされても、ある方法を使うことで尊敬に近い扱いを受けるまでに自分をランクアップさせる方法があるというのです。

P1160126

 古賀さんはライブシーの長年のメンバーです。私は彼をずっと見ていて、立ち居振る舞いや空気感がぐんと変わってきたことを感じています。オーラが出始めたと言ってもいいかもしれません。トップ生保営業マンが語る言葉だけではなく、独特の雰囲気にも触れてほしいと思います。

 ライブシーに参加できない人には後日DVDをお送りしていますが、その辺りもしっかり感じ取ってください。