戦略法人保険営業塾(ライブシー)の冬期合宿1日目です。合宿といってもどこかのホテルに缶詰になるのではありません。2日連続してみっちり研修をするので合宿と称しているのです。

 さて、全国各地から80人ほどが東京に集まりました。みんな勉強熱心なメンバーです。


P1130548

 まず、行政書士の坂本順侯先生の登場です。先生はテレビドラマ「ダンダリン」の法律監修者でもあります。

 「企業が抱える潜在的債務の関する危機管理対策―保険募集人と法律家のコラボモデルの構築」と題して話していただきました。

P1130560

 次は広島話し方協会理事・荒木なおみ先生の「メンタル&印象力アップセミナー 明日からあなたのプレゼンテーションが変わる!」です。具体的な発声練習、初めての経験だった人が大半だと思います。
 
P1130567

 簡単に副交感神経を優位にする方法なども学びました。
 
P1130565

 東京は初雪が降りました。窓の外は大荒れです。しかし、室内はご覧の通り熱気にあふれています。

 懇親会はメンバー交歓の場です。沖野さんの乾杯と司会で開会しました。


P1130572

P1130578

P1130581

P1130579

 ね。楽しそうでしょ。今回も会場のセッティングをしてくれた伊藤ちゃん、ありがとう!