MDRT日本会の埼玉・栃木・群馬ブロックセミナーがさいたま市内で開かれ、私は講師として参加しました。

 私の前に講師を務めたのが税理士の染宮勝己先生です。保険営業マンの間で有名な先生ですよね。さっそく一緒に記念写真を撮りました。

withmrsomemiya

 さて、私の出番です。「経営者のための継続貢献営業」と題して、盛りだくさんの話をしました。

P1120162

 私が50億円のご契約をいただいた時の話は興味を持っていただけたのではないかと思います。地道に貢献営業をしていたからこそ舞い込んできたご契約です。

sem2

 MDRTのメンバーはみなさん優秀な人ばかりです。だからこそ一生懸命に話しました。財務貢献を具体的にどうすればいいのか。BCPとは何か。決算書のポイントはどこか。経営者にとっての不幸とは何か。

 90分ほど与えられたのですが、時間が絶対的に足りません。あれも話したい。これも伝えたい。そんな思いでした。

 宣伝するつもりは毛頭ないのですが、私が教えている戦略法人保険営業塾に来てみてください。ライブは毎月全国5都市で。ウェブならいつでも入会できます。 

 
sem3