■■■■■□□□□□□□□□□■■■■■□□□□□□□□□□

五島聡直伝!

【戦略法人保険営業メルマガ】

2013年2月25日発行

■■■■■□□□□□□□□□□■■■■■□□□□□□□□□□

フェイスブックの友達申請大歓迎!
http://www.facebook.com/satoshi.gotoh.16

■■■■■□□□□□□□□□□■■■■■□□□□□□□□□□

【五島の直言】

 こんにちは五島です! 

「法人営業にシフトしたいけれど、その方法が分からない」


 こんな悩みを持っている生保営業マンが大勢います。


「法人のお客さまはいるけれど、もっと増やしたい」


 こんな希望を持っている生保営業マンが大勢います。
でも、その大半が「どうすればいいか分からない」と悩んでいます。


 では、逆の立場で見てみましょう。
あなたが経営者だとします。
どんな営業マンならお付き合いしたいと思いますか?
そこには選ぶ理由があるはずです。


 つまり、経営者に選ばれる理由がない限り、
あなたの法人保険営業はうまく行かないのです。


 私が法人保険営業塾でメンバーに口を酸っぱくして教えているのは、
「経営者のビジョン達成の支援を継続しなさい」ということです。


 生命保険は経営者の支援達成のために必要なパーツの1つです。


 それなのに、最初から生命保険を売ってやろうという勢いで
アプローチしてしまう。

 経営者は大勢の人を見てきています。
そんな営業マン底の浅さなど瞬時に見抜きます。


 だからこそ、法人保険営業マンは勉強しなければならないのです。
経営者に頼られるためには知識と情報で“武装”しなければ
ならないのです。


 もしかして、丸腰で経営者にアプローチしていませんか? 


■■■■■□□□□□□□□□□■■■■■□□□□□□□□□□

【五島の快答】

 メルマガ上で質問にお答えします。
答えるための参考として、下記の(1)~(3)は必ず
お書き添えください。
(4)(5)は参考のためにお聞かせください。


(1)所属社名(メルマガでは伏せますのでご安心ください)
(2)年齢
(3)性別
(4)主な営業地
(5)生保営業歴


 質問は、上記の(1)~(5)を明記してこちらにどうぞ。
 mama@she.jp.net


 メルマガで公表する際、登場人物や企業などが
特定されないよう配慮します。

■■■■■□□□□□□□□□□■■■■■□□□□□□□□□□

【五島の日常】

 先週は戦略法人保険営業塾で日本を横断しました。
今週も数多くの経営者と会っています。
その中で気づいたことがあります。
それはまた皆さんにもお伝えをしたいと思います。

■■■■■□□□□□□□□□□■■■■■□□□□□□□□□□

【編集後記】

 こんにちは! メルマガ担当の西野です。

 突然ですが、五島さんの腕やおなかを触ったことあります?

 ないですよね、普通。
私はあるんです(変なカンケイではありません)

腕は太くて筋肉のかたまり。
おなかは割れています。

「マジっすか?!」と私は叫んでしまいました。

ウエスト86センチ、胸囲115センチ。驚異でしょ。

 ジムなんかに通っていません。
できる男は自分の体型もコントロールするんですね。
五島さんは意志のかたまりです。

■■■■■□□□□□□□□□□■■■■■□□□□□□□□□□

☆戦略法人保険営業塾
http://she.jp.net/index.html

☆日本BCP協会
http://www.jpbcp.org/

☆五島聡直伝「法人保険営業バイブル」
http://fps510.com/

☆メルマガを停止ご希望の人はここをクリック
http://www.she.jp.net/mailmaga.html

☆アドレスの変更はこちら
http://www.she.jp.net/mailmaga.html

☆このメルマガには著作権があります。
しかし、生保営業マンの本質的成功と社会的地位向上のために、
一人でも多くの生保営業マンに紹介していただければ嬉しいです。

☆ご意見やご感想、ご希望などがありましたら、
お気軽にお寄せください。
mama@she.jp.net


(C)五島聡直伝【戦略法人保険営業メルマガ】編集部


SHE(c)2013 戦略法人保険営業塾 All Rights Reserved.