五島聡直伝「法人保険営業バイブル」

伝説の法人保険営業マン五島聡が直伝! MDRT入賞など優績者になるための情報やアドバイを発信するサイトです。仕事の仕方を変えて、本質的成功を収め、尊敬される法人保険営業マンになる思考と技術を明かします。

2013年12月

戦略法人保険営業塾の冬期合宿2日目

 ライブシーの2日目です。前夜遅くまで歓談を楽しんだメンバーも頑張って9時までに集合しました。

 トップバッターは株式会社喜望大地会長・喜多洲山さんです。「永遠に存続発展する富士山経営―生命保険活用のススメ―」と題して、吉本新喜劇のような笑いあり涙ありの話です。実体験はすさまじい内容でした。

P1130604

 洲山さんからメンバーにプレゼントをいただきました。

P1130648

 お昼は弁当を4種類用意しました。そのうちの1つはこれです。

P1130612

 昼食後はさくら相談グループの神原亨さんです。「補助金だけじゃない? 助成金? 認定支援機関に騙されるな?!」と題する話は、さっそく経営者に提案できますね。

P1130638

 トリを務めるのは山田英和税理士です。「未来会計に基づく財務貢献の考え方」と題して、表を駆使した会計技術を熱く説明してもらいました。

P1130642

 今回学んだことは単なる学びで終わらせないでください。必ず行動に移してください。知識は実践してこそ身につくのです。

P1130663


戦略法人保険営業塾の冬期合宿1日目

 戦略法人保険営業塾(ライブシー)の冬期合宿1日目です。合宿といってもどこかのホテルに缶詰になるのではありません。2日連続してみっちり研修をするので合宿と称しているのです。

 さて、全国各地から80人ほどが東京に集まりました。みんな勉強熱心なメンバーです。


P1130548

 まず、行政書士の坂本順侯先生の登場です。先生はテレビドラマ「ダンダリン」の法律監修者でもあります。

 「企業が抱える潜在的債務の関する危機管理対策―保険募集人と法律家のコラボモデルの構築」と題して話していただきました。

P1130560

 次は広島話し方協会理事・荒木なおみ先生の「メンタル&印象力アップセミナー 明日からあなたのプレゼンテーションが変わる!」です。具体的な発声練習、初めての経験だった人が大半だと思います。
 
P1130567

 簡単に副交感神経を優位にする方法なども学びました。
 
P1130565

 東京は初雪が降りました。窓の外は大荒れです。しかし、室内はご覧の通り熱気にあふれています。

 懇親会はメンバー交歓の場です。沖野さんの乾杯と司会で開会しました。


P1130572

P1130578

P1130581

P1130579

 ね。楽しそうでしょ。今回も会場のセッティングをしてくれた伊藤ちゃん、ありがとう!

冨田和成さんとの共同セミナー開催

 保険営業マン向けセミナー「本質的成功を実現する仕事のやり方の変革」を、東京・六本木のマネースクウェア・ジャパン セミナールームをお借りして開きました。

P1130518


 野村証券出身で、証券マンなら誰もが名前を知っている冨田和成・株式会社ZUU代表取締役社長兼CEOのお話は秀逸です。どのように市場を広げていったのか、具体的なお話には多くのヒントがありました。顧客と定期的にアポイントが入る理由は「なるほど!」と保険営業マンも目から鱗が落ちたに違いありません。

 中でもプライベートバンク的バランスシートアプローチで資産全体を管理する方法は価格をつけられないくらいの価値があります。参加者が食い入るように表を見て、メモを取ったり写真に撮ったりしていました。


P1130524

 最後にみんなで記念撮影です。今日のセミナーで学んだことをあしたからの保険営業に活用してください。

P1130531




BCP上級インストラクター講座2日目

 一般社団法人日本BCP協会の「BCP上級インストラクター講座」の第2期を開催していますが、今日は2回目です。

 年計グラフの重要性をはじめとして、未来会計図表の復習と応用実技、利益計画表の作成方法と実技など、経営者の参謀としてすぐに役に立つ知識を学びました。勉強に必要な資料も充実しています。


21


 講師はおなじみの山田英和税理士です。メリハリの効いた講義で引きつけます。

22


 法人を対象に仕事をしている人には必須の知識ばかりです。経営者と対等に、ときには経営者をリードするコンサルタントとして活躍してください。

23

 次回は1月11日です。

追加・紹介が出る方法を教えます

 12月19日(木曜)午後、保険営業マンの人生を変えるセミナーをします。

 追加や紹介が出ない人は必見です。追加や紹介をもっと増やして安定したい人も必見です。このセミナーを聞いた人は翌日から猛ダッシュできます。

 「今でしょ!」が流行語大賞を取りましたが、保険営業マンの世界は待ったなしです。まさしく今でしょ!

 下からチラシをダウンロードして申し込んでください。

12月19日のセミナー申込書
五島聡が指導する法人保険営業マン向けセミナー・勉強会「戦略法人保険営業塾」
メルマガ登録はこちら
フェイスブックの友達申請
大歓迎!
プロフィール

fps510

エフピーステージ株式会社代表取締役社長。一般社団法人日本BCP協会理事長。戦略法人保険営業塾(SHE&HSC)を主宰。

1961年愛媛県生まれ。広島経済大経済学部卒。ソニー生命保険に入社2年4カ月でエグゼクティブ・ライフプランナー(ライフプランナー3,000名のトップクラス)となる=同社最短記録。

1996~1998年度MDRTトップ・オブ・ザ・テーブル。

著書に『保険料50億円を獲得する思考術』(近代セールス社)、共著に『トップ5%の営業マンだけが知っている34の方法』(大坪勇二氏共著・サンマーク出版)、『社長最後の大仕事。借金があっても事業承継』(喜多洲山氏との共著・ダイヤモンド社)などがある。

最新コメント
ギャラリー
  • 創業融資や財務コンサル報告、フェイスブックの使い方講座まで盛りだくさんの2019年11月のSHE交流会
  • 事例を踏まえて考えた戦略法人保険営業塾
  • 事例を踏まえて考えた戦略法人保険営業塾
  • 事例を踏まえて考えた戦略法人保険営業塾
  • SHE交流会記録(2019年10月)
  • SHE交流会記録(2019年10月)
  • SHE交流会記録(2019年10月)
  • SHE交流会記録(2019年10月)
  • SHE交流会記録(2019年10月)
RSS
  • ライブドアブログ