五島聡直伝「法人保険営業バイブル」

伝説の法人保険営業マン五島聡が直伝! MDRT入賞など優績者になるための情報やアドバイを発信するサイトです。仕事の仕方を変えて、本質的成功を収め、尊敬される法人保険営業マンになる思考と技術を明かします。

2013年10月

MDRT日本会埼玉・栃木・群馬ブロックセミナーで話す

 MDRT日本会の埼玉・栃木・群馬ブロックセミナーがさいたま市内で開かれ、私は講師として参加しました。

 私の前に講師を務めたのが税理士の染宮勝己先生です。保険営業マンの間で有名な先生ですよね。さっそく一緒に記念写真を撮りました。

withmrsomemiya

 さて、私の出番です。「経営者のための継続貢献営業」と題して、盛りだくさんの話をしました。

P1120162

 私が50億円のご契約をいただいた時の話は興味を持っていただけたのではないかと思います。地道に貢献営業をしていたからこそ舞い込んできたご契約です。

sem2

 MDRTのメンバーはみなさん優秀な人ばかりです。だからこそ一生懸命に話しました。財務貢献を具体的にどうすればいいのか。BCPとは何か。決算書のポイントはどこか。経営者にとっての不幸とは何か。

 90分ほど与えられたのですが、時間が絶対的に足りません。あれも話したい。これも伝えたい。そんな思いでした。

 宣伝するつもりは毛頭ないのですが、私が教えている戦略法人保険営業塾に来てみてください。ライブは毎月全国5都市で。ウェブならいつでも入会できます。 

 
sem3

ウェブ版戦略法人保険営業塾の開講!

 インターネットにつながるパソコンさえあれば世界のどこにいても学ぶことができるウェブ版戦略法人保険営業塾を開講しました。

 ライブの戦略法人保険営業塾に参加できない人のために、法人保険営業で正々堂々の豊かな人生を歩みたい人のために、週末祝日返上で個人保険を追いかけて朝から晩までてんてこ舞いしている人のためのインターネット講座です。

 法人保険の現役営業マンである私が実践の中から培った最先端のノウハウや情報、知識を盛り込んでいます。

 市場変化の厳しい今日に通用するための3つの変革を伝授します。質問には随時映像で答えるなど、盛りだくさんの内容です。私の指示どおりに1年かけて行動しても成果が全く出ない場合は受講費を全額返金します。それだけ私は内容に自信があるのです。

 なお、ライブ版戦略法人保険営業塾の受講生はもれなく無料でこのウェブ版戦略法人保険営業塾を受講できます。

 皆さんのレベルに応じて、ライブ版戦略法人保険営業塾とウェブ版戦略法人保険営業塾を受講するもよし、ウェブ版戦略法人保険営業塾だけ受講するもよし。

 まずはウェブ版戦略法人保険営業塾の説明を読んでみましょう。判断が1日遅れると成功も1日遅れます。

 東進ハイスクールの林先生ではありませんが、いつやるのか? 今でしょう!

 ウェブ版戦略法人保険営業塾
 

ふるさと弓削島の祭り!

 私が高校時代まで過ごしたのは愛媛県の弓削島です。高台からの景色をお見せしましょう。

yu1

yu2

 瀬戸内海に浮かぶ島ですから、泳ぎは得意です。

 年に1度の祭りは必ず参加します。

 だんじりを担いで神社まで行きます。出発前の様子です。

yu3

 神社まで引いていきます。だんじりに乗った小学生4人は太鼓を叩きながら「まかせ」「まかせ」と声を上げます。これは「任せろ」という意味です。

 秋晴れの下、神社に向かいます。
 
yu5

 神社の境内に入る直前に担ぎます。私が担ぐのはいつも最前列の左端と決まっています。このあともう1台のだんじりと正面衝突させるので、実は危険な位置なのです。

yu6

 境内を練り歩き、かけ声とともにだんじりを持ち上げます、紙吹雪が舞い、戦闘機分を盛り上げます。

yu7

 私たちのだんじりをぶつける相手が右側にいます。同じように境内を練り歩きます。

yu8

 何十分か練り歩き、だんじりが何度か正面を向き合います。特に決まりはないのですが、あうんの呼吸でだんじり同士を正面衝突させます。

 あうんの呼吸を読めないと大けがをします。

 お、来るぞ! 分かったので名(迷?)カメラマン西ちゃんに指示します。

yu9

未来会計基本編

 東京のライブシーブシー(ライブ版戦略法人保険営業塾)は税理士の山田先生をお迎えして未来会計を学びました。未来会計という言葉に聞き慣れないかもしれませんが、例えばこういう話です。

 売上高1億円の企業があります。変動費が50%、固定費が90%の場合、経常利益を500万円増やしたいとすると売上高をいくら増やす必要がありますか。打つ手はいくつありますか?

 山田先生の話では税理士でもピンと来ない人がいるそうですから、私たち法人保険営業マンが経営者の片腕として継続貢献をする“武器”になります。しっかり復習してください。

mryamada




 

愛弟子のセミナー開催!

moto 私の愛弟子である本橋聡君がセミナーをします。本橋君はインプットも頑張りながら、アウトプットで成長している人間です。人間はインプットではなくアウトプットで成長すると言われますが、その模範的な男です。

 先日発行した臨時メルマガをここに再録します。


 彼の最大の特徴はその“行動力”にあります。仕入れた情報はとにかくすぐに行動し実践してみる。この素早さは私も感心します。

 素早く動くことで常に自己変革を行ない、最終的に成果に繋げていく今注目のビジネスパーソンといっても過言ではありません。
 
 学びを実践に移す行動力と発信力は見習う価値大です。本橋君の思考とマーケティングを皆さん自身の強みに変えるためにぜひセミナーに参加してみてください。あなたのこれからにとってきっと大きな力になることでしょう。


 大人気のセミナーです。お申し込みはお早めに!

※詳細確認およびお申込は下記をクリック、FAXかメールでお願いいたします。

セミナーチラシ

セミナー申込書

-講師紹介-

本橋聡(もとはし・さとる)
株式会社Mapイノベーション代表取締役
一般社団法人日本BCP協会上級インストラクター

外資系保険会社を経て総合保険代理店として独立。「顧客企業の成長戦略に貢献する」をテーマに、中小・零細企業の財務コンサルティングを強みとし、独自の経営ビジョン見える化・経営改善計画策定アドバイザー
として活躍中。
 
日時:平成25年10月18日(金) 15:30~17:00

(セミナーの内容)
・売れない時代に売るセールスの戦略的思考とは
・戦略的マーケティングとは
・トップセールスの顧客管理(データベース化)
・経営ビジョン見えるか戦略的SNSの活用 選択される戦略的な発信とは
・営業とマーケティングの違いとは
五島聡が指導する法人保険営業マン向けセミナー・勉強会「戦略法人保険営業塾」
メルマガ登録はこちら
フェイスブックの友達申請
大歓迎!
プロフィール

fps510

エフピーステージ株式会社代表取締役社長。一般社団法人日本BCP協会理事長。戦略法人保険営業塾(SHE&HSC)を主宰。

1961年愛媛県生まれ。広島経済大経済学部卒。ソニー生命保険に入社2年4カ月でエグゼクティブ・ライフプランナー(ライフプランナー3,000名のトップクラス)となる=同社最短記録。

1996~1998年度MDRTトップ・オブ・ザ・テーブル。

著書に『保険料50億円を獲得する思考術』(近代セールス社)、共著に『トップ5%の営業マンだけが知っている34の方法』(大坪勇二氏共著・サンマーク出版)、『社長最後の大仕事。借金があっても事業承継』(喜多洲山氏との共著・ダイヤモンド社)などがある。

最新コメント
ギャラリー
  • 事例を踏まえて考えた戦略法人保険営業塾
  • 事例を踏まえて考えた戦略法人保険営業塾
  • 事例を踏まえて考えた戦略法人保険営業塾
  • SHE交流会記録(2019年10月)
  • SHE交流会記録(2019年10月)
  • SHE交流会記録(2019年10月)
  • SHE交流会記録(2019年10月)
  • SHE交流会記録(2019年10月)
  • 10月のSHE実践研究会は
RSS
  • ライブドアブログ